Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

遼くん関西初登場! ( スポーツ ) > ( ゴルフ ) 

昨年、男子ゴルフ界に彗星の如く現れたハニカミ王子こと石川遼選手。

今年、高校在学中でありながらプロ転向を表明し、
先週のツアーがプロデビュー戦。
優勝こそ逃したものの、最終日最終組で回る大健闘ぶりを見せました。

今週は、関西で行われるプロ2戦目…

プロとしては関西初ラウンド。
コースコンディション不良で4時間遅れの大会初日になったものの、
大勢のギャラリーが会場に詰め掛けました。

スタートが16:42となったので、
日没サスペンデッドのため6ホールしか消化できず、残りは明日早朝から仕切り直し。

競技終了後の会見でも
『4日間戦うために、明日の30ホール(残12ホール+2日目の18ホール)は大事。
スコアよりも、朝イチからいいスイングができるかの挑戦』
と話していました。


それにしても…爽やかすぎる!!!


プレー中もギャラリーからの声援にも笑顔で応え、
新聞雑誌、テレビの会見をしっかりと自分の言葉で応対してからは
ファンへのサイン会…

おそるべし16歳…

明日以降も関西がざわつくこと間違いなしです。


そんなハニカミ王子遼くんの関西初ラウンドの様子は…

明日のミヤネ屋の夕方にお伝えします。


実は、月に1回、旬の選手を取り上げるスポーツコーナーが明日から始まるのです。

月に1度の出演ですが、なんと私がコーナー進行役に…

スタジオ出演となると、7~8年ぶりのことなので、いささか緊張しております。。。

石川遼選手以外の旬なアスリートは誰でしょうか???
明日の放送をお楽しみに!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年04月24日(木) | コメント (0)

アナウンサー