Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

3+33 = 貯金10 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

果たしてこのタイトルが合っているのかは別として、お付き合い下さい…

阪神は昨夜、レギュラー今岡&フォードを休ませて、
関本(背番号3)と葛城(背番号33)をスタメン起用し、
その2人が2安打ずつするなど起用法がズバリ当たり、広島に連勝!
早くも貯金を2ケタの「10」にしました。

昨日のエントリーでも執筆しましたが、
今の阪神は先発投手陣が好調で、長いイニングをしっかり投げているため、
打順が回ってきてからの代打起用が少なく、控え選手の出番も極めて少ない状況でした。

しかし、いつ出番が来てもいいように、しっかり準備していた両選手。
体調や好調の維持はもちろん、心の準備が整っていた証拠ですね!

この試合の前まで5打席ヒットなしの状態でした。
第3打席で今季初安打が飛び出し、それが貴重なタイムリーとなりましたが、
約3年ぶりの完投勝利の大ベテラン下柳と一緒にお立ち台に立った際に、
「シモさんに‘お先’と言われ、闘志に火がつきました」と場内を笑わせました。

実は、投手である下柳が、第2打席でヒットを打っていたのです…


さて、スタメン落ちした今岡(背番号7)&フォード(背番号55)の2人ですが、
岡田監督は‘気分転換・リフレッシュ’という言葉を使いました。
この2人がこのまま終わるわけがありません。

開幕してまだ16試合。

7+55 ⇔ 3+33

ではなく…

7+55+3+33 = 3年ぶりの優勝!

といきましょう!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年04月17日(木) |

アナウンサー