Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

別の角度から… ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

開幕から10試合目にして本拠地甲子園へ戻ってきた阪神タイガース。
昨秋から取り組んできた第1次リニューアル工事が済んで最初の公式戦。
昨日は、ファンへのお披露目もありましたが、アニキの2000本達成が大きな目玉!
残念ながら達成はなりませんでしたが、ライバル中日に逆転勝利し、
今季初の甲子園ナイターは大いに盛り上がりました!


さて、私は、アニキの偉業達成の瞬間を記録に残すために、
急遽、実況をつけることになりました。
アニキに打順が回ってくる度に、ラジオ調のアナウンス開始!!!

その実況する場所は、環境上、センターバックスクリーン横のカメラマン席…

日頃、中継するにしても、取材でゲームを見る時も、バックネット裏なのですが、
入社以来、初めての外野からの目線(=赤星選手目線)で試合を見続けました。

プロの打球判断や、ピッチャーの変化球の鋭さなど、
いつもと違った感覚の野球が新鮮でした。

結局、アニキの2000本は今日以降となりましたが、
実況していたすぐ横には大勢の阪神ファンがいて、
凡退してもアニキには温かい声援を送っていたのが印象的でした。

どうやら、今晩から天気が下り坂との予報が出ています。
週末は横浜へ遠征ですので、アニキ様、是非、今宵、決めて下さいませ!!!
私も、その瞬間を今日もセンター横から実況させて頂きます。。。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年04月09日(水) |

アナウンサー