Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

命名!08年阪神1・2番コンビ名!! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

エントリー遅れましたが、土曜日の阪神開幕第2戦中継は、
4−3で阪神が勝利!

見所に挙げた通り、先発岩田のプロ初勝利&アニキ金本のホームランとなりました。
残念ばがら舎弟新井のホームランは出ませんでしたが、阪神移籍後、初打点が生まれました!

ほぼ見所通りになって、ややニンマリの私です…
選手の皆様ありがとうございました。。。

特に、連日のお立ち台だったアニキ様…
我が愛娘が大大大ファンなんですぅ~
テレビを見て興奮していたそうです。
いつも私が実況の時に活躍して下さってありがとうございます。
私事ながら、娘共々、感謝申し上げます。


さて、昨日の第3戦も勝利し、開幕3連勝を飾った阪神。
完璧なスタートを切りました!

先発投手陣にすべて白星が付き、昨日は福原が完封勝利!!
攻撃陣では、08年型1・2番(赤星&平野)がダイヤモンドを縦横無尽に駆け回り、
中軸が返す理想の展開!

阪神ファンは大満足の3日間だったことでしょう!!!


その1・2番コンビ…私が色々考えてネーミングしました!!!


1番センター赤星
2番セカンド平野

単純に『赤平(あかひら)コンビ』ではそのまんま…
『赤平(あかべぇ~)コンビ』では、なんとなくゴロが悪い…

そんな事を考えていたら、
2人してバントフェイクしたり、ダブルスチールしたり…

相手バッテリーを揺さぶる見事な攻撃を存分に見せてくれました。
これは、直接戦った横浜はもちろん、他球団も脅威なはず。。。


敵に的を絞らせず、やりたい放題の1・2番と言うことで、

『あっかんべぇ~コンビ』ってのはどうでしょうか???


JFKみたいに定着するかな…


文中敬称略

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年03月31日(月) |

アナウンサー