Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

明日開幕! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

パリーグに次いで、明日いよいよセリーグが開幕します!
今日は、阪神・横浜の開幕直前取材に行ってきました。
約2ヶ月に渡るプレシーズンを終え、選手の表情もキリっと引き締まっていました。

阪神は、課題だった先発投手陣にメドが立ち、
FA新井やトレードで平野の獲得による相乗効果で得点力アップも期待され、
就任5年目の岡田監督も『今までで一番充実した開幕』
と太鼓判を押しました。

一方の横浜…
野手は個々のレベルアップに加え、実績のある前巨人(元西武)小関がつなぎ役になり、
マシンガン打線に幅が広がりそうです。

不安は投手陣。
エース三浦は仕上がり不足のため無理をさせないと大矢監督。
外国人(ウィリアムス・マットホワイト)が直前でケガをし、
クルーンの穴に期待が高まるヒューズは未知数…

首脳陣も「今いる選手でやるしかない…」
と、表情を曇らせていました…

その他、ヤクルトー巨人@神宮・中日ー広島@ナゴヤが行われます。

日本では、ワクワク ドキドキのセリーグ開幕を控えていますが、
海の向こうから、めでたい話題と寂しい話題が飛び込んできました。

ヤンキースの松井秀喜選手がついに結婚を発表!
親族のみですでに挙式したとの会見。
ケガもあって苦労が絶えないでしょうが、新婦との二人三脚で頑張って欲しいものです。
おめでとうございます!!!

40歳を目前にメジャーに挑戦していた桑田真澄投手が、ついに引退を決意…

昨年、オープン戦中のアクシデントを乗り越え、シーズン途中にメジャー昇格、
憧れのマウンドに立った桑田選手…

8月に解雇されたものの、手術までして今季にかけ、
同じパイレーツとマイナー契約を結びメジャーを目指していましたが…


PL学園の桑田・清原のKKが沸かせた甲子園を見て育った私…

巨人時代に一度だけヒーローインタビューをさせて頂いたのが、私にとっての思い出です。

今後はわかりませんが、近い将来、指導者として日本球界に帰ってきてくれるでしょう。

もしも、お話する機会があれば、色々と野球のことを教わりたいです。

桑田投手、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい姿を見せて頂き、ありがとうございました。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年03月27日(木) |

アナウンサー