Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

さすが!すごいぜ!!アニキ!!! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

今日の阪神広島のオープン戦は、
昨年末に亡くなった故島野コーチの追悼試合と銘打たれた試合でした。

選手1人1人、それぞれが島野さんとの思い出があるだけに、
3月初旬ではありますが、主力選手も試合に出場しました。

左ひざ半月板の手術をしてリハビリ中のアニキ金本選手も、
1打席限定での出場を岡田監督に直訴!
試合前、岡田監督もオーダー表を書き換えたそうです。

1回ウラに回ってきたその打席…

1−1からの3球目、やや外寄りのストレートをしばいたアニキの打球は…

力強くも、きれいな放物線を描いて、レフトスタンド最前列へ飛び込むホームラン!

周囲はもちろん、アニキ自身もおそらく心配していた左ひざへの負担も関係なく、
ゆ~っくり…ゆ~っくり…ダイヤモンドを1周する追悼アーチとなりました。

アメリカで1次、安芸から合流しての2次キャンプ。
フリー打撃のみのキャンプだったアニキにとって、
実践で投手の球を打つのはもちろん、見るのも今季初めてでしたが、
それを一振りで‘仕留めた’アニキに脱帽ッス!!!



なお、昨日のエントリーで巨人の阿部捕手について執筆しましたが、
昨日の試合中のクロスプレーで負傷してしまいました。

伝統の1戦を去年以上に素晴らしくするために、
大事には至らなければいいのですが…

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年03月05日(水) |

アナウンサー