Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

オリックスのビッグ・ボーイズ ( プロ野球 ) > ( オリックス ) 

再びキャンプ取材に突入です。

あいにくの雨でしたが、今日はオリックス・バファローズへ行ってきました。

200802261027000.jpg

阪神から移籍の濱中選手もポスターの最前列です!
今日は、ローズ・ラロッカ・カブレラと4人でのフリー打撃。
この4人が揃いぶんだ姿を見たら、今季のオリックス打線が楽しみで仕方なくなりました。

昨日、コリンズ監督が、3人の助っ人達を『ビッグ・ボーイズ』と命名しました。
今年40歳になるローズ選手を筆頭に、とてもとても‘ボーイズ’とは言えない面々ですが、
58歳のコリンズ監督からしたらみんな‘ボーイ’だってことなのでしょう。
何年経っても先輩後輩、幾つになっても親子…と一緒の考え方か???


さて、リハビリ中の清原選手とは話はできませんでしたが、
本屋敷コンディショニングコーチの話では…
「今日はキャンプで一番バットスイングをした。
キャンプも終盤になって、技術的な要素も取り入れ始めたし、力も日々強めている」
とのことです。

技術的なことにトライできるくらい回復しているようで、1人のファンとしてもうれしい限りです!
何とか機会を見つけて、直接あいさつしたいっす。。。


もう1人のリハビリ組のスマイル王子?こと北川選手会長…すでに軽く走り始めているようです。
箇所が箇所だけに、完全に治さないと心配ですが、焦らずに頑張って欲しいですね。


それにしても、上記4人に、清原さん&北川選手が加わったBB(ビッグ・ボーイズ)打線…
爆発したら手が付けられない打線ですね!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年02月26日(火) | コメント (0)

アナウンサー