Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ややこしやぁ~ ( プロ野球 ) > ( 他球団 ) 

昨日の北海道日本ハム対東北楽天のオープン戦…

スポーツニュースやスポーツ紙の紙面でもにぎやかに報じられていますね。


『田中・中田 怪物対決!』 的な見出しです。
学年では1つ上の昨季パリーグ新人王の楽天田中と怪物ルーキー中田翔のプロ初対決…

結果は三振・四球と両者譲らずでした。

投球バランスを崩したと言う第2打席の四球は置いといて、
第1打席の三振の場面は、明らかに田中ま~くんの意地を感じました。

真っ直ぐを打ち損じたくないルーキーに対して、初球は変化球…
2球目・3球目はインハイへ…
最後は外への‘ま~くんスライダー’でスイングアウト!!!

これまで、わかっちゃいるものの内角高めで体をのけぞらせられなかった他の投手たち。
インコースを攻めるには、コントロールの精度はもちろん、度胸も大切。。。
プロでは1年先輩の田中ま~くんが、
シーズンでの戦いをもにらんだ洗礼を浴びせた形になりました。


『やられたら・やりかえす』のがプロの世界
これからの‘田中と中田’の対決・結果・駆け引きも楽しみですね!


それにしても…

投手が田中で、打者が中田…

こっちが田中であっちが中田、こっちが中田であっちが田中…


♪あ~ややこしやぁ~ややこしやぁ~♪
♪ややこしやぁ~ややこしやぁ~♪


R−1ぐらんぷり2008で連覇達成の‘なだぎ武さん’おめでとうございました!
今年も笑わせて頂きました!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年02月25日(月) | コメント (0)

アナウンサー