Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

宜野座の皆さん、また来年! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

阪神と日ハムの練習試合。

岡田監督曰く
「沖縄にいる間に、主力選手も実践経験を…」との方針の下、
赤星・今岡・新井・フォードもスタメン出場したこの試合。

野手はまだまだこれからの部分がありますが、
投手では福原&安藤の両右腕が登板。

去年のこの時期はケガのため、別メニューだった2人…
シーズンにも影響し、結局2人で2勝ずつしかできなかった悔しさが、
まだ時期早い今日の実践登板につながりました。

担当の久保チーフ投手コーチも
『ケガ上がりのシーズンで不安が残る中、まずは‘1’を踏み出せたことが大きいかな』
と話していました。


さて、この日の宜野座は天気もよく、お客さんも超満員…
大勢の阪神ファンに加え、怪物ルーキー中田翔を見たいファンも多数いました。

その中田は、第2打席に痛烈なライナー性のセンター前ヒット。
これには、打たれた左腕江草投手も「あと少し高かったら…」と苦笑いでした。
第4打席には、2点タイムリー3塁打!
2−1と追い込まれて、変化球を待っていた所にストレートが来たものの、
見事に対応し、結果を出しました。

おそるべし…中田翔…

打たれた筒井投手は、前回名護で場外弾を浴び、別の意味で注目された選手。
「やられたらやり返す」と臨んだのですが、残念ながら返り討ちにあってしまいました…


チームは明日で沖縄での一次キャンプを打ち上げます。
我々も、また来年…と言うことで、あ~らいい漢丼や鳥谷丼、赤星茶漬けなど、
ヒット商品を多数提供してくださった‘パーラー宜野座’さんともお別れです…



笑顔のかわいい看板娘の2人ともお別れです…
沖縄の方のおおらかな笑みで、疲れた体と心がめちゃくちゃ癒されました!
宜野座の皆さん、どうぞお元気で~

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年02月16日(土) | コメント (0)

アナウンサー