Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

王者は余裕なのか??? ( スポーツ ) > ( ボクシング ) 

今日からはボクシングモードです。

10日のボクシングダブル世界タイトルマッチ
WBCバンタム級王者の長谷川選手が、同級1位イタリアのシモーネ・マルドロットと、
もう1試合は、WBA世界バンタム級に大阪帝拳の池原選手が、王者シドレンコに挑みます。

今日は、シドレンコ・マルドロット両外国人選手の公開練習が行われました。

先に始めたのは、WBA王者のシドレンコ
ウクライナ出身ということもあり、少量のひげを蓄えながらも、雪のような白い肌
アマチュアで310戦290勝、シドニー五輪銅メダリストの肩書きもあり、経験は豊富すぎ…

調整も慣れたもので、この日はたった5分くらいしか動きませんでした。
減量も順調そうで、当面の敵は時差解消でしたが、それも克服したとか…

これまで5度も防衛している王者だけに、池原選手のハードルは極めて高いようです。


長谷川王者に挑むマルドロットは、よく見ればタレントのジローラモさんに似ている
新聞テレビからの質問に、少々ナーバスな表情を浮かべていましたが、
こちらもスパーリングなしの軽めの練習…


余裕なのか?きついからなのか?
シドレンコ選手は、日本食の中でも寿司が好きらしく、イカ&エビが好物だそうです。

そんな話を聞くと、やはり余裕なのかもしれませんね…

少し前のブログでも執筆しましたが、今年は必ずしも順当な勝利がなさそうな年。
頑張れ!池原!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年01月06日(日) |

アナウンサー