Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ワールド&日本シリーズ ( プロ野球 ) 

松坂投手のボストン・レッドソックスがワールドチャンピォンに輝きましたね!

松井稼頭央選手のコロラド・ロッキーズを4連勝で下し、MLBの頂点に立ちました。

思えば、インディアンスとのリーグチャンピォンシップで、
相手に王手をかけられてからの逆転劇…

勢いのコロラドとも言われていましたが、本当の勢いはボストンだったようですね。

日本のみならず、全米をも震わせた松坂の移籍。
松坂投手はNO.1になれてよかったですよね~
これで優勝を逃していたら、超辛口の米メディアから何を言われるかわかりませんし…


日本シリーズは、昨夜、中日が圧勝し、1勝1敗の五分に…

初戦、敗れはしたものの、ダルビッシュ以上の投手はいないと言わんばかりに、
打線が調子を上げてきました。

チームカラーが似ている両チーム。
足を使った攻撃で相手を揺さぶるいつもの野球をしているのは中日ですね。
1番荒木の走塁はお見事!!!

日ハムもそうしたいのでしょうが、いかんせん打てない状況…
明日からはナゴヤドームでの戦いです。
日本一が名古屋で決まるのでしょうか???


しかし、いつも疑問に思うのは、MLBの‘ワールドシリーズ’ってネーミングです。
確かに、アメリカ人のみならず、色々な国の選手が集まっているMLBですが、
勝ったら‘世界一’ってのが腑に落ちません…
やはり‘アメリカシリーズ’として‘全米一’にして欲しいなぁ~

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年10月29日(月) |

アナウンサー