Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ようやくアメフトモード ( スポーツ ) > ( アメフト ) 

テレビでは2007年度の日本シリーズが始まりました。
北海道での日ハムー中日戦…2年連続の顔合わせとなってます。

CSで敗退した阪神は、明日まで秋季練習で、移動後、秋季キャンプです(T_T)


さて、関西では、学生アメリカンフットボールシーズン真っ盛り!
いよいよシーズン終盤戦に差し掛かり、強豪校同士の直接対決を迎えます。

明日は、京都西京極での立命館大学ー京都大学の一戦です。
ここまで全勝の立命館は、昨年、5連覇を逃しただけにここで足踏みできません。
しかし、前節の同志社戦で、主力選手2人が大きな反則を犯し、退場処分…
明日の京大戦では、前半戦出場停止となりました。
若干、不安です…

逆に、ここ数年、結果を残せていない京大は、このチャンスを逃すわけにはいきません。
開幕戦でまさかの敗戦を喫しましたが、その後は調子を取り戻し、ここまで3勝1敗。
11年ぶりの優勝へ向けて、もう負けらません。


思い起こせば2000年の京大ー立命館戦。
私が、強豪校同士の対決を本格的にアメフト実況始めた試合で劇的に京大が勝利。
それ以降、立命館が6年連続勝利している両校の関係…


明日の一戦を後輩の清水アナが実況します。
大学時代にアメフトを経験している清水アナですが実況は初めて…
私同様に、初めての試合で何かがあるかもしれませんね。

ここ数週間は、先輩から見ていても、いい準備をしていました。
かなり緊張もしているはずです。

色々取材をして、準備をして臨む明日の中継…
立場は違えど、選手や首脳陣と臨む気持ちは同じです。


放送は明日の深夜1:44~です。
試合はもちろん、清水アナの頑張りにも期待して下さい!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年10月27日(土) |

アナウンサー