Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

やってみるものです。 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

私ごときがゲンを担いだ効果があったとは思いませんが、
阪神は連敗を「8」でストップしました。

まだ完全ではないでしょうが、ケガから帰ってきた林の決勝ホームラン
先発上園が敵に向かっていく姿勢を見せ、最後はJFKで勝利。
この結果、優勝へのマジックが中日から巨人へと移り、
巨人が5年ぶりの優勝へマジック「2」としました。


実は、その他でも、いつものポリシーを変えて臨んだ昨日の試合。

白・黒・黄が基調の阪神タイガース。
例えば、相手が中日や横浜だと、チームカラーの「青」を身に付けると、
何となくタイガース関係者の前に行きにくい気がします。
vs広島なら「赤」です。

勝手ながら、インナーも同様にしている私…


しかし、昨日は、その私的な掟を破り、インナーは「青」でした…
(そんな話はどうでもいいっすね)

でも、その願いが通じたのか?連敗が止まってくれました。
個人的には‘通じたと信じたい…’
無茶苦茶したったわ…はっはっは…


今日は甲子園での今季最終戦。
天気が心配ですが、もしこの試合が流れると、甲子園改修工事のため、
後日、神戸のスカイマークスタジアムでの開催になります。

私は、今日はプロレスリングNOAH大阪大会のため行けませんが、
2007年本拠地最終戦を勝利で飾って欲しいものです。


そのNOAHですが…久々にプロレス情報!!!

メインは「GHCヘビー級選手権」
選手権者:三沢光晴5度目の防衛戦に挑む相手は、先の決定リーグ戦を制した丸藤正道
GHCでは2度目の師弟対決となります。
この両者、去年12月に逆の立場で戦い、師匠三沢が勝利した経緯があります。
丸藤曰く 『時代が変わる瞬間を見に来て下さい』
このブログを見たプロレスファンは大阪府立体育館へLet’s Go!(古っ…)

セミのGHCジュニアタッグ選手権
鈴木鼓太郎:リッキーマルビン vs 土井成樹:堀口元気(ドラゴンゲート)
関西に拠点を置くドラゲーの両者が、地元でタイトル奪取なるか?


結果は追ってお伝えします!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年09月29日(土) |

アナウンサー