Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

秋風が… ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

9月に入っても猛暑日が続き、残暑が厳しかった関西地方も、
朝晩の冷え込みが強くなり、日中も秋風が心地よくなってきました。


この季節の急変動は、阪神タイガースにも言えたことで…

ご存知の通り、関東遠征でまさかの全敗(悲)
トータル7連敗となり、シーズンの優勝は完全になくなってしまいました(涙)
先発陣が持ちこたえられずに、打線も援護できず、頼みのJFKも…
今年のタイガースを象徴するようなゲーム展開でした。


無茶苦茶もできずに、敗れ去った阪神に対し、
無茶苦茶しているのは巨人でしょうか?

昨日も、初回に4点を失ってもあきらめることなく、逆転の末、勝利。
やはりバッターは振らないと始まらない…
小笠原を筆頭に、ガンガン振ってつかんだ連勝に思えました。

5日間試合がなく、待ちの状態ではありますが、先週からの巨人軍魂はお見事でした。
何でも、今日、阪神が中日に勝てば、巨人に優勝マジック「2」が点灯するとか…


今年は、遠征先での地上波中継がほとんどなく、本拠地でも同様の事が多かった巨人。
視聴者からお叱りを受けること多々ありましたが、
5年ぶりの優勝&来たるクライマックスシリーズでの奮闘(阪神も負けませんよ~)
さらには日本シリーズでは5年ぶりにセリーグが制すれば、
各社、再び野球中継を真剣に考えるはずです。

とにもかくにも、巨人の選手には、視聴者を釘付けにするくらいの
気迫を前面に出す姿を見せて欲しかった今シーズン、
遅ればせながら、この中日との3連戦でその姿を見せてもらえたような気がします。
行方はまだわかりませんが、クライマックスシリーズにもつながる戦いぶりでした。


残暑でひぃひぃ言っていた1週間前には、
今日明日の甲子園での中日戦が、あるいは優勝決定試合…の状況でしたが、
タイガースの選手には、ここ数年立ちはだかられた中日に、
トラスピリッツをお見舞いしてもらいたいです。

秋風が…と言われないためにも…

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年09月27日(木) |

アナウンサー