Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

私は占いを… ( よもやま話 ) 

今日、通勤途中に目にしたスポーツ紙の「~占星術」によると、
今日の私は 『賭事以外は◎か○』 
寸評には 『もてなしに満足・優雅な客人でいられる』 らしい。

そんなことあるかぃ~と新聞に突っ込みを入れてしまった私…

なぜなら、今日は業務上、もてなされるイベントがあるわけないからです。


私は占いを信じない方です。

星座にせよ、血液にせよ、生年月日にせよ、いずれにしても、私1人の事ではなく、
そのカテゴリーに属する複数人に対するメッセージなので、当たるわけない…
と思ってしまうのです。

だからこそ、唯一無二な‘手相’だけは、若干信じてしまいます。
ただし、なぜこの線が‘生命線’なの?‘運命線’なの?
その由来を信じきれないので、100%信じていません。

素直じゃないのでしょうね…

皆さんは占いをどこまで信じますか?



それはそうと…
プロ野球セリーグの行方ががらっと変わってきましたね。

阪神どうした???
巨人との最終戦に敗れてから、神宮でヤクルトに3連敗(計4連敗)して迎えた
今日からの横浜戦でも絶対的守護神:藤川球児で逃げ切れず5連敗…

さらには昨日死球を喰らった赤星の腰部骨折が判明(涙)
ここまできたのですから、ナンボクライマックスシリーズがあるとは言え、
気持ちを切らさずに頑張って欲しいです!


それはそうと…
少しだけ涼しくなった気がする関西地方ですが、
急に‘蚊’が出てきた気がしませんか???
私の周りだけですかね???

我が家では、今年の夏の猛暑に、蚊も参っていたのではないか?
と推測中…

いずれにしても、かゆい!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年09月24日(月) |

アナウンサー