Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

終了時刻は一緒だった… ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

残暑が厳しい中、炎天下の甲子園球場では、高校球児達が熱い戦いを繰り広げています。

昨日は第3試合の 「佐賀北ー宇治山田商」 戦では、
延長15回戦っても決着つかず、引き分け再試合となりました。

記憶に新しい、去年の決勝戦以来、春夏通じて8回目だそうです。


その試合が終わったのが、ちょうど午後6時
京セラドームで阪神ー中日戦が始まったのと同じ時刻でした。


しかし、甲子園では、あと1試合残っていて…


第4試合が終わったのが、午後8時43分
藤川球児が中日最後の打者:李ビョンギュを三振にとって
勝利したのが午後8時43分


何の因果もありませんが、あまりにドンぴしゃり過ぎてびっくりです。



さて、昨日は「林&桜井」の若虎コンビが8回に決めてくれました。
新聞紙上では‘S(サクライ)L(リン)コンビ’など、
早くもネーミングされていますねぇ~


今シーズンは、背番号で見ると…
林  → 31
上園 → 41
桜井 → 51
と、下一桁「1」軍団が世に出てきました!


「21」の岩田投手も、初勝利こそまだなものの、
将来性あふれる攻めのピッチングを見せてくれたし、
この先も、下一桁「1」軍団が楽しみです!


古くは…


ミスタータイガース 故村山 実氏は『11』(永久欠番)
吉兆番号かもしれませんでぇ~

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年08月15日(水) |

アナウンサー