Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

負けるな桧山さん!!! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

今日からタイガースはヤクルトとの3連戦
それが終わると、恒例の‘夏のロード’へ出発し、
なんと唯一負け越している広島との対戦で幕開けです!

7月は上位チームとの対戦で、見事な戦いぶりを見せ、
借金を返済した阪神ですが、今週は下位チームとの対決になります。

思い起こせば4月28日からの長期休暇中…

「広島→横浜→広島」でまさかの9連敗…

ノーモア 『ゴールデンウィーク』 !


さて、久々に炎天下の鳴尾浜球場に顔を出してきました。

「なんや~久々やんか~」「歳とると来んな~」「肥えたな~」
など言われ放題…

そんな中、2軍降格中で雪辱を期す‘今岡’は
守備練習で下半身を徹底的に鍛えた後、室内で打撃練習をしました。


もう1人…

見慣れた打撃フォームの選手がフリー打撃をしていました…

背番号を確認すると『24』

桧山進次郎選手でした…

このところ、代打で結果が出ないことから2軍に試合に出場。
その後、夜は甲子園という、いわゆる『親子ゲーム』です。


1軍に定着してから、親子する桧山選手の姿は記憶にありません…
それだけ切羽詰まっているのでしょう。
それでも 『いやチャンスだと思ってるよ』 と前向きな桧山さん。
心が折れていないようなので、見ていた私も安心しました!

そう言えば、先日、川藤さんに
『打破するのは自分自身(の頑張り)しかないぞ!』
と叱咤されていましたね。

プロ16年目
私が新入社員時代から気にかけていてくれている桧山選手

かつて4番を打った男は、こんなことで負けるわけはない!!!

また甲子園で、そして私の実況の時に大仕事をしてくれることを
念じていますからね!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年07月31日(火) |

アナウンサー