Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

スポーツよもやま話(2) ( スポーツ ) 

新潟で再び大地震…
台風や梅雨前線による大雨で地盤が緩んでいるはずです。
余震や2次災害に十分ご注意下さい。



さて、昨日のスポーツ界も色々ありました。
ざっと取り上げたいと思います!


☆阪神連勝ストップ…
台風のため2日中止になった中日戦。
残念ながらの自滅で3−6で敗れました…

ただ、これまでの敗戦との違いがたっぷり!
坂・桜井・庄田・狩野ら今季チャンスを生かしている若手が、
中日のエース川上に真正面から立ち向かっていました!

ファーストストライクから積極的にスイング!

打者は振らなきゃ当たらないし、
振ることでタイミングも合ってくると聞きます。

点差もあって、最後は相手にひねられた感はありましたが、
その姿勢は◎◎◎っす!


☆アメフトW杯…3連覇ならず…
3度目となるアメリカンフットボールのワールドカップ…
皆さん、ご存知でしたか???


大会2連覇中の日本は、今回、自国開催で3連覇を目指していました。

しかし、今大会には、本家のアメリカが参戦(過去参加せず)…

米軍はNFLとは無縁の選手達とはいえ、
日本にとって大きなハードルに間違いなしの中…
善戦むなしく惜敗し、3連覇を逃しました。


メンバーを見ると、
かつて関学や立命館などで主力として頑張っていた選手が多数!

残念な結果でしたが、4年後は王座奪還して下さい!!!


ただ、もっと残念だったのが、報道が極端に少なかったこと…


元立命館の木下選手が日本人初のNFLプレーヤーなるか???
という追い風がありながら、ほとんどの方に知られていない現状は
いかがなものか???


開催の時期や場所など、協会は色々考えないといけないでしょうね。


関西の方が、アメフト熱が高いのが現実ですし、
我々マスコミともいい関係を築いているのを踏まえれば、
関東主導の今回はどうだったのか…


この現状を見れば、今後の方向性は見えてくるはずですね。


☆ノア武道館大会:三沢光晴V4達成!

GHCヘビー級選手権で、三沢(45歳)と田上(46歳)の対決
お互いの手の内がわかっている中での一戦でしたが、
三沢選手が防衛したようです…


なんで「~ようです」と記したのは…

G+での放送が明日深夜なのです(17日0:30~)


日テレ杯争奪ジュニアタッグリーグ最終戦など、
今晩の放送を楽しみにしております!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年07月16日(月) | コメント (1)

コメント

ワールドカップの報道が少なかったのは残念です
もし3連覇していても 同じくらいだったのかな・・
やはりせめて フットボールの盛んな関西で開催して欲しかった。関西で開催すれば見にいけたと いうのもあるが・・

今回アメリカに勝っていれば 次回アメリカはもっと本気のチームをワールドカップに送ってくるでしょう
それに対決するジャパン と 想像していたのに・・

投稿者: アメリカンフットボールファン 日時:2007年07月19日(木) at 01:57

アナウンサー