Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

疲労こんぱい… ( スポーツ ) > ( プロレス ) 

プロレスリングNOAHの大阪大会の収録から帰ってきました!



今シリーズは、最終戦のGHCヘビー級タイトルマッチ
『三沢光晴vs田上明』のおじ様対決に加え、
6チームが参加する‘日テレ杯争奪 ジュニアタッグリーグ戦’が
もう1つの柱です。


そのタッグリーグの公式戦2試合を実況してきましたが、
このリーグ戦を提唱したKENTA選手(with石森太二)が
まさかの2試合連続となる時間切れ引き分けという結果に…


ルールとして、30分1本勝負。決着つかない場合は引き分け。
KENTA・石森組は、初戦でも引き分けたので、
これで2試合連続のドローとなったわけです。



相手のブリスコ兄弟もその力を存分に発揮し、私もかなり興奮!
30分しゃべったあとは久々に疲れました…

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年07月06日(金) | コメント (1)

コメント

いやぁ~熱がこもった試合でお疲れだったようですね。


NOAHは、序盤からトップギアで試合が進むので、特に30分だと時間も短いしヒートアップ間違いなしですね。ブリスコ兄弟って、たまにNOAHのアメリカ遠征なんかにも出てくるROHの選手ですよね?動きが凄い身軽で、とても良い選手だったように思います。


と、いうのも・・・
実は、私は基本新日派で、NOAHは興味のある試合だけ見ます・・・すいません。


ただ、こと実況に関しては、断然NOAHですね。
あまり大きな声では言えませんが、新日本の地上波は、昔の金曜8時の方の名残が強く、その後も長い間とても実況と言える代物ではございませんでした。ですので、昔から新日本を見る場合、実況は、右から左へと聞き流しておりました(笑)


最近では、プロレス以外にも多々ある格闘技番組の中でもNOAHの実況が一番ですね。
他は、あまりいい実況はないように思います。やはり、昔の全日本時代からの実績でしょう。
まぁ、個人的には、現在の全日本も地上波で見てみたいですけど・・・。


それに、最近の他局の格闘技番組などでは、プロレスまがいの中途半端なキャラクター設定や演出などが目立っていたり、テレビでプロレスの話題を取り上げるときには、芸能人が参戦するなどの話題ばかりで、純粋なプロレスファンとしては、いまいちすっきりしないのが現状です。もちろん、総合やK-1なんかも好きなんですけどね。


ただ、中途半端な煽り演出には・・・?ですね。
で、個人的には、大晦日なんかにゴールデンで、プロレスまがいの総合格闘技を放送するぐらいだったら、純粋なプロレスを放送した方が、絶対盛り上がるような気がします。


特に、NOAHなんかには、ぜひともゴールデンでプロレス・スペシャルなんて放送してもらいたいですね。『これが、本物のプロレスだぁ』ってね。曙がゴールデンで、純粋なプロレスの試合をしていれば、もっとブレイクしてると思うんですけどね~。尾山アナの力でなんとか・・・^^


うーむ、ことプロレスの話しになると、熱くなってしまいました。 ・・・すいません。
もし、内容的に問題があるようでしたら、↑の注意書き通りにお願いします。

投稿者: やす。 日時:2007年07月07日(土) at 12:59

アナウンサー