Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ホテル並みのオムライス! ( よもやま話 ) 

プロ野球の交流戦も終わり、ペナント再開まで数日あるので、
珍しく‘食’の話題です。


私の勤務スケジュール…ある曜日は必ず出社しています。


その曜日はよく会社の近くにある喫茶店でランチします。
店員さん曰く 
『尾山さんが来たから今日は○曜日』と確認できるそうです。


とある先日の○曜日、昼から会議があり、そのまま業務があったので、
ランチタイムは午後3時ごろに…


時間的に、ランチメニューは終了し通常メニューの中からの選択。
パッと目に入ったのが‘オムライス’
長いこと通っていますが、一度も食べたことなかったのです。


目の前に現れ、食してびっくり!


程よくかき混ぜられた半熟卵が全体を包み込み…
その中は、あっさりしながらも、味はしっかりしているチキンライス…


その一体感たるや~抜群の相性でした(*_*)


そう言えば、この味…どこかで感じたことが…


思い出したのが、東京にある一流ホテルのレストラン。
阪神選手の取材で訪れる度に食べている…


 『タイガーオムライス』 にそっくり!!!


そちらのお値段は割高ですが、その喫茶店のオムライスは庶民価格!


場所・名前はお店の都合で掲載できませんが、
ちょっとやそっとじゃ美味しいと言わない私がお奨めするオムライス。
興味ある方は探してみて下さいね~!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年06月27日(水) |

アナウンサー