Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

関西ダービー ( プロ野球 ) > ( オリックス ) 

昨日一昨日はオリックスー阪神の交流戦。
誰が名付けたのか‘関西ダービー’と呼ばれています。


何だか違和感を感じるこのネーミング…
『○○ダービー』はサッカー界の用語じゃないんですかね~


野球界では、
MLBインターリーグ(アリーグとナリーグの交流戦)での
★ヤンキースーメッツのNY対決=サブウェイシリーズ
★ドジャースーエンゼルスのLA対決=フリーウェイシリーズ
などなど…


いずれも『○○シリーズ』と付けられています。


最近、流行や勢いだけで、住み分けや意味をあまり考えずに
使用される用語が多いですね…


…と言うわけで、次回、甲子園での阪神ーオリックス戦では、
『○○シリーズ』と銘打って中継できたらいいなぁ~と、
今、密かに企んでいます!


それにあたり、このブログをご覧の方からのアイディアを頂戴しようかと思っています。
両球団・地域性などふさわしいネーミングがあったら、
遠慮なくコメントをお寄せ下さい!!!


6月8・9日は両日中継(私は9日担当)です。
その時に、あなたのアイディアが放送されるかも???


さて、昨日の神戸スカイマークスタジアムは、最高の天気に恵まれ、
オリックスー阪神の第2戦が行われましたが、
スペシャルゲストが来ました!

流行のベースボールドッグならぬ、
ベースボールモンキーの
右側「ゴウ君:5歳♂」と
左側「ヤマト君:3歳♂」
です!

主審に新しいボールを渡すのが仕事…


去年は大観衆にびっくりし失敗したゴウ君・・・

今年は竹馬に乗って登場する新技を披露!

見事に大役を果たしました!!!


こちら弟分のヤマト君は、
お姉さんに付き添われながらも、
見事大成功!

28000人ものお客さんのみならず、
両軍選手をも魅了しました!!!


まだ3歳のヤマト君…
猿の1年は人間の3年に相当するらしく、
今は9歳くらい???

愛らしい表情&茶目っ気たっぷりのヤマト君でした!
2匹ともお疲れ様でした!!!


試合はオリックスが阪神に連勝し、引き分け1つ挟んで6連勝!
投打ががっちり噛みあった状態で、セリーグ2位の巨人との対戦です。


コリンズ監督は『勝利の喜びに浸れるのは12時間くらいだよ。
まだ借金があるし…』
と気を引き締めています。


敵地なので、DHが使えず、コリンズ監督の采配が注目ですが、
ラロッカ・ローズ・北川の強力クリーンアップが爆発すれば…
今日明日とG+&BS日テレでの放送です。


私はオリックスリポーターとしてチームに帯同です。
ytvでは明日は甲子園の阪神ーロッテ戦に差し替えていますが、
途中にオリックスー巨人も交えてお送りしますので、
是非ご覧下さいね~

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年05月27日(日) | コメント (0)

アナウンサー