Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

いよいよ交流戦スタート! ( プロ野球 ) > ( 他球団 ) 

3年目を迎えたプロ野球セパ交流戦。


阪神は vsソフトバンク戦(福岡)・オリックスは vs広島戦で開幕。
今日はオリックスの取材で京セラドーム大阪へ来ています。


この交流戦…データがお互いない中での戦いだけに、
地力があるチームや選手が過去2年いい結果を残しています。


ようやく連敗を脱出し、3連勝と状態が上向いてきたオリックスは、
これまで抑えを任されていた新外国人カーターが初先発。
それこそデータがない広島にとって、最初は苦労するでしょうね…


さて、広島のスターティングラインナップを見ると、


『7番DH喜田』  の名前が!


先週の金曜日に急遽トレードとなった元阪神の喜田剛選手です。


去年もファームでは2冠王、春のキャンプでも一軍だったものの、
競争に敗れた結果となり、この2ヶ月はファームに甘んじていました。


そんな中、トレード即1軍登録…どころか…
即先発出場とは粋な計らい!


関係者から聞いた話では、広島ブラウン監督から、
「君の力は十分わかっているから、アピールしようとしなくていい」
と言われたそうです。


新天地、しかも1軍でプレーしたいと飢えている喜田選手にとって、
肩の力を抜かすいい一言だったでしょうね。


その喜田選手の07年1軍初打席はまもなく訪れます。


燻っていた想いをバットにぶつけて大暴れして下さいね!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年05月22日(火) | コメント (0)

アナウンサー