Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「特定秘密保護」法案…

この法案に関しては、

本当に、
「慎重」に、
なってほしい。。。。

何から何まで、
「ダメ!」と言うつもりは、
毛頭ありませんが、、、

ただ、
この法案の「審議」「成立」を巡っては、

「性善説」に立つことだけは、
あってはならないと、思っています。

時の権力者、行政は、
基本的には、
隠すもの、都合よく解釈するもの、

そして、
たとえもし仮に「悪法」であったとしても、
「法律」の名のもとに、
権力を、振りかざすもの、、、、


一度、「法律」というお墨付きが
できてしまえば、

強制捜査、逮捕、、、、

ありとあらゆる
「乱暴」が、

一人歩きしてしまう、、、もの。。。。。

それは、
「被害妄想」的な発想ではなく、

「歴史」が証明してきた
「普遍的な事実」・・・・・


だと
思っています。。。。。 基本的には。。。。。


法律の制定に向け、関わってきた&関わっていく
政治家、官僚、、、、の皆様は、、、、、


是非、
今一度、

「世界史の教科書」を読み直したうえで、


慎重にも慎重を重ねた
「国家権力性悪説」に立った
議論、修正、そして最終判断を、、、、、

何卒、お願い致したく、、、、、
思っております。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2013年11月05日(火) |

アナウンサー