Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「藤本選手」が、1000試合出場!!

スワローズの藤本選手、
千試合出場かぁ……

感無量ですね…

甲子園でそれを達成した時の
藤本選手の表情も、
これまた、良かった!! ^^


らしいといいますかね。。。。

愛すべき選手です!まったく!!


まだ1年目とか2年目の頃、
私も、トラトラタイガースとかやっていたこともあり、
結構、飲みにいったりもしました。。。。


一度、
東京遠征時、

当時流行っていた
西麻布の「おしゃれ居酒屋」に、
さしで出かけた夜のこと。。。。


店員さんが、
我々に、自慢してきたんです。。。。

「きのう、阪神タイガースの八木選手が、
 店に来てくれたんですよ!!
 東京ドームのジャイアンツ戦に、
 遠征できてるんですねーー!!」

と。


店員さん、
私はもちろんんこと、
藤本選手に、全く、気付いていませんでした。。。

まだまだ駆け出しの頃で、
世間に、全然、認知してもらっていなかったんですね。。。。

小柄だし、
まさか、野球選手、、、それも阪神の選手だとは夢にも思わず、
八木さんのことを、
自慢してこられました。。。。笑


その後、藤本選手は独力でレギュラーを勝ち取り、
特に関西では、
「不動の人気者」に、なりました。。。。。

あの頃が、
懐かしいです。。。。


当時一緒にやっていた同世代の
田中秀太選手や赤星選手、浜中選手、、、、、

皆、現役を退きましたが、

藤本選手は、
今シーズンまで
現役を続け、、、、

そして到達した、
1000試合、、、、だった、、、、わけですねぇ。。。。。

やはり、
感無量であります。。。。


なんか、、、、

良かったです。。。。。

甲子園での、、、、
あの藤本選手の、泣きそうな、、、、いや、泣いてたのか、、、、、

あの、表情。。。


お疲れ様でした!!!

投稿者: 野村明大 日時: 2013年09月21日(土) |

アナウンサー