Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「スマホ」に関する怒り!

スマホが壊れた。


去年の4月に購入してから、
9月、10月、12月、3月、に故障し、
その都度、携帯電話会社に駆け込んだ。


自分でいうのもなんだが、
機械類は丁寧に扱っている。

ほとんど落としたこともなく、
もちろん、水にも濡らしてもいない。

端末に傷もついていないので、
当然のように、毎回、
新品に交換してもらってきた。

ただ、そのたび、データの移しかえが、
半端ない。

大体、店員さんのヘルプも得た上で、
半日~1日、これに費やされる。

多忙な中、本当にこれは、
痛恨なのです。

ですから、毎回、
新品には交換してもらっても、
ぜっんぜん!嬉しくもなんともないのです。


さて今回も
当然新品に換えてくれるんだろうと
思っていたら、

なんと!
5250円払わないと、
新品には換えられない!!

と言い放たれた!!

驚愕です。

呆れてものもいえない!

購入してから一年以上たっていたら、
有無をいわさず、
その扱いになるんだそうな。

へえぇ~、
この端末、
この間新品に交換してもらったばかりで、
その後も、
別に乱暴に使ったわけでもなく、
勝手に自分から突然、
壊れはったんやけどねぇ~
(*`Д´)ノ!!!

とにかく、
「そう決まってますから」
の一点張りでございました。


7万も8万もする高級機械を
売り付けておきながら、
アフターサービスは、その程度。

売ったもんがちですね!全く!
(*`Д´)ノ!!!

馬鹿馬鹿しいから
新品に交換せずに、
修理に出しましたが、

あー!不便だ不便だ!
代替機。

違うメーカーの製品です!!
(*`Д´)ノ!!!

使いにくいし
アプリとか全部入れ直し!
ログインとかパスワードとかも、
全部やり直し!
(*`Д´)ノ!!!

それでまた
二週間後、
同じ作業を、
戻ってきた端末相手に
半日~1日かけて、
もう一回!やり直しだ!!

そしてまた11月頃に、
故障するんでしょうね。


こんな機械とサービス、
売りに出すのって、
ありなのか??

私はぶっちゃけ、
詐欺的だとさえ、
感じています!!(#`皿´)

投稿者: 野村明大 日時: 2013年08月03日(土) |

アナウンサー