Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「井口選手」が大記録!!!

日米通算2000本安打!


大好きな選手の一人です。

ダイエー時代、
井口、城島、松中、、、、、、の強力打線を担っていた頃が、

「オーラ全開!!!」でした!!!


あの当時、
その一角を担っていた外国人選手の名前が、、、、、

出てこない、、、、涙


確か、
バルデス選手・・・・でしたっけ・・・・・・??? 

「ズレータ」選手の方は、
名前も顔も、
はっきり覚えているんですが。。。。。笑

もう一人の方が、、、、
顔は、はっきり浮かんでいるんですが、、、、、

名前が、、、、、、涙


話がそれました。

その後、大リーグに行き、

ワールドチャンピオンに輝いたのが、
印象に残ってます。。。。


「強運」といえば「強運」、、、、、


なんですが、、、、、

今、井口選手の「年度別成績」を
見返しても、、、、


当時、
明確に、

「チャンピオンチームの、欠かせない一員」、、、、


として
存在していたことが、、、、

はっきり、
分かりますね!!!!


そして、


まだ十分やれるのに、
日本に戻ってきて、、、、、、


千葉ロッテの主力!!!


しかも、
昨日、負けはしましたが、、、、、

13連勝中の田中(マ)投手から、

接戦の中で、一度は「勝ち越し」となる
鮮やか~~~な、値千金のHRで、

2千本、達成!!!!

2千本を打つためだけに
現役を続行する、、、、ようなケースも、
まま見受けられますが、


井口選手は、
その、180度正反対!!!!

現在の日本プロ野球最高峰の場で、
最高峰のピッチャーから、

打者なら皆が

「もっとも打ちたい」
場面で、そういう相手から、


「勝ち越しホームラン」という、

もっとも出したい結果を、

さらり平然と、出してみせる。。。。。


いまでも、
バッリバリの「一線級」、、、、


であることを、

平然と結果で示してみせる、、、、、

格好良いなぁ~~~~~、、、、と。


感服した、、、、、次第、、、、、です。。。。。。


一度、、、、

井口選手に、ヒーローインタビュー、、、、、


したことあります。。。。。ホークス時代。。。。。笑


スポーツアナとしてのキャリアの中での、

「プチ自慢」、、、、ですね!!!! 笑

投稿者: 野村明大 日時: 2013年07月27日(土) |

アナウンサー