Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「藤川球児投手」がカブスへ!

あのストレート。

メジャーでも、

キリキリマイさせて欲しい!!!!

ものであります。。。


球児投手は、

私がトラトラタイガースをやっていた頃に

入団してきた選手で、


当時のことを、

昨日のように思い出します。。。。

2001年頃だったか、、、、、

久しぶりに、

当時2軍だった球児投手の球を、

甲子園(時々、2軍戦が甲子園で行われるのです!)の

バックネット裏で見た時に、

もっのすごぉ~~~く、(入団当時に比べ)球が速くなっていて、

びっくりしました!!!!


そして、、、、

それから程なくして、、、、、


球児投手は、ブレークしたのです!!!

東京ドームで、

解説の江川さんが、


「このピッチャーのアウトローへのストレートは、

 これは、、、、凄いね!!!!」

と、

驚いていたことを、

はっきりと、

覚えています。。。。

当時は、

球児投手の代名詞の、

あの「浮き上がる」ようなストレートよりも、

アウトローに、

バシィィィィッ… と決まる

ストレートが、


最高、、、でした。。。。。


まあ、いろいろ、

球児投手についての「うんちく」を、語りだしたら、、、、


キリがないので、


きょうは、このあたりで、やめておきますが、、、、

カブスにいっても、

本当に、

がんばって欲しいです!!!!

楽しみですね!!!!!

投稿者: 野村明大 日時: 2012年12月07日(金) |

アナウンサー