Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「きょう」は何の日… ヒント「阪神」関連です…

城島選手、

引退発表しました。。。。

阪神では、

期待されたような働きを

みせることがないまま、、、、

結局、、、、ユニフォームを脱ぐことに、、、、なりました。。。。


本人が、

一番、、、、、、

辛かったでしょうね。。。。。

私にとっては、

城島選手といえば、


やはり、

「ダイエーホークス」の頃が、、、、、

一番、、、、、

輝いていた、、、、なぁ。。。。。


グリーンスタジアム神戸(当時)で、

そういえば、

試合後のヒーローインタビューをしたことも、、、、、、あります。。。。

そんな記憶が、

よみがえってきました。。。。。

さて、

話はがらっと変わり、、、、、!!! (といっても、阪神の話、、、、ですが、、、、)

きょう9月29日は、

何の日か、

皆さん、

ご存知ですか~~~???


阪神タイガースにとって、、、、、、、

大事な、、、、記念日、、、、ですよ~~~~!!!!


そして、

すみません、、、、、

私事で恐縮ですが、、、、、


「わたくし野村明大にとっても!!」


とーーーーっても、
とーーーーーっても、


大事な

メモリアル「記念日」なんですよーーーーっと。

そう、

7年前の、
05年9月29日は、


阪神が、

最後にリーグ優勝した日!

岡田監督が、胴上げされた日!!

そして、

わたくしめが、


胴上げ直後の「岡田監督」に
光栄なことに


「代表インタビュー」を、させて頂いた日!!!


!!!!!! ^^

あの日のことを思い出すと、
いまだに

テンションが、急上昇します!!

頭が「真っ白」になった場合に備えて、

A4サイズに

質問項目をびっしり書いた

「カンペ」を、

半分に縮小コピーして、

もう一回、半分に縮小コピーして、

「手のひらサイズ」にして、

手に握りしめて、


インタビューに

臨みましたが、、、、、

お立ち台の場所にいくと、


なぜか、

すーーーーーっと、緊張感がほぐれて、、、、、


普段どおりの

「平常心」で、


約10分間、

手元の「カンペ」も見ずに、

優勝監督インタビュー業務を、

無事、務め終えることができた、、、、、


そんな記憶が、

まるで、


昨日のことのよう、、、、、です。。。。


あれから、、、、、、 7年か、、、、、、、、

投稿者: 野村明大 日時: 2012年09月29日(土) |

アナウンサー