Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「意表」を突くマッチング…

民主党の小沢グループの若手

大谷議員が、


けさの讀賣テレビ「ウェークアップぷらす」に

出演すると

本人から聞いたので、

今朝、

テレビをつけました。


大谷議員は、

中学高校大学と

私の先輩で、


2学年上・・・ なのです。


中学高校時代、
私はバレー部だったのですが、

毎日、体育館の隣のコートで
練習をしていたバスケ部の
2学年上のキャプテン・・・ でした。

その大谷さんが

ウェークに出演するというので、


TVをつけてみたら、、、、

中京テレビのスタジオから、

民主党の山尾議員も出てきたので、


びっくりして、

腰を抜かしそうになりました!!!


というのも、


山尾議員は、

私の大学時代の

クラスの後輩で、

大学時代、

とても仲良かったので。。。


旧知の先輩・後輩が、


消費税法案に

「反対票」を投じた、「賛成票」を投じた、

それぞれの「代表」的な役回りで

自分の局の番組に
共演していたので、

びっくりした・・・・わけです!!!


ちなみに、


この2人をブッキングした

Yプロデューサーは、


私が入社して

アナウンス部に配属されたのと入れ替わりに、

アナウンス部を卒業した

元アナウンサーで、


後で聞いたのですが、


山尾議員に、

30年近く前に、

「アナウンサー」として、

インタビューしたことが、あるそうです!!!


30年前、

山尾議員が

何でインタビューを受けたか、、、というと、、、、、


山尾議員は、

うちの局の系列で
毎年公演している

ミュージカル「アニー」の

初代アニー役!!! だったのです。。。


その「アニー」に、


Yプロデューサーは、

アナウンサー時代、

インタビューをしていた!!!! そうです。。。


山尾議員は

元「アニー」なので、


お互いアラフォーになった今でも、

私は、

山尾議員のことを

「アニーちゃん」と呼んでいるくらいです。。。笑

と、話はそれましたが、、、、


きょうのウェークアップは、

そういうわけで、

私にとっては、

なんだかよく分からない

「腐れ縁??(笑)」

が、

複雑に絡み合った

「マッチング」・・・・

でした。。。

肝心の中身、、、ですが、、、、、

民主党のごたごた内紛に、

国民全体が、「うんざり」、、、している中、、、、、

上記2人の議員は、

一生懸命に、


それぞれの主張を、

説明していたと思います。

それぞれの言い分に

それぞれ、それなりの「理」はありましたが、


ウラを返せば、


それぞれの言い分に

視聴者が「理」を感じられないポイントも、

やはり、あるわけで、、、、

要するに、

組織として、

国民のために、

何をやってくれるのか?やってくれたのか??

というのが、


どこまでいっても、

国民にとっては、

「最大の関心事」、、、、なのであります。。。。


懸命&賢明なる

2人の先輩・後輩は、


そのことを、

重々、頭では、理解している、、、、ことだと思いますので、、、、、

今後の「働き」を、

引き続き、「注視」。。。 させてもらいたいと、思います。。

投稿者: 野村明大 日時: 2012年06月30日(土) |

アナウンサー