Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「体重」がついに…

きょう、

久しぶりに、

シャワーを浴びることができた。。。。

金曜夜からの

体調不良で、、、、、、


金曜夜にはお風呂に入ったのですが、


土曜一日働いて、


土曜夜にお風呂に入って、


日曜、月曜は、

風呂、シャワーにも入らず…

きょう、

3日ぶりに、


シャワーを浴びたと、、、、いうわけです。。。。。

体重が、

激減していました!!!

朝、

アンパンを2個食べた後、、、でしたが、、、、、

66・5キロ!

ひぇーーーー!! 学生の時並やん!!!!

確か、

大学生のときは、

大体、体重が、

60キロ~64キロ程度だったと、


記憶しております。。。。


60キロのときは、

超スリム、、、でしたが、、、、、


就職直前は、

結構、太って、


それでも、

64キロ。。。。

175センチの身長ですから、


やっぱり、、、、細い、、、、ですよね。。。。。

入社して、

ぶくぶく太って、、、、


球界一の大食いとして知られる川藤さんからも、


「明大は、飯食うのだけは、

 その辺の若手選手よりも、よっぽど上じゃ!!」


とか言われて、

調子に乗って、

やれ、焼肉だ! しゃぶしゃぶだ! とんかつだ!! と、


何も考えずに、

食べまくっていましたら、


入社4年目くらいで、

74キロにまで、


体重が、到達しました。。。。。

それが、

人生の体重の「ピーク」で、、、、、


それではいかん、いかん!!!! 

と、


それから少しずつ、

節制して、、、、、

とはいっても、

日々のダイエットを、ずーーっと続けるのは、

困難をきわめるので、、、、、


とりあえず、

「毎日、体重を量る」ダイエットを、


することにしました。。。。


というわけで、

ここ10年以上、

ほぼ、毎日欠かさず、


体重を、

0・1キロ単位まで、


量り続けているのですが、、、、、、

そうすると、

不思議なもので、、、、、、

他に、

これといったダイエットは、

何もしていないのですが、、、、、


徐々~~~~に、、、、、 ではあるのですが、、、、、、

体重が減って、

大体、70キロ前後まで、

落ちて、、、、、


ここ6~7年は、

ずーーーっと、


体重70キロ前後を、

「キープ」。。。。

であります。。。。


でもって、


今回の激減で、

66・5キロまで、

減りました。。。。


なにせ、

消化器系の調子が悪く、

土曜日は、

栄養ドリンクとヨーグルト以外、

受け付けませんでした。。。。


日曜日も、

おかゆを食べたら、


「こんなに旨いものがあるのか。。。」と

感じましたが、、、、、

おかゆを食べて

そんな風に思うということは、

相当、胃腸の調子が、悪い、、、、ということ、、、、ですよね???


もちろん、

脂ものとか、

アルコールとか、


摂取する気にもならず、、、、、、


土曜日曜月曜と、

3日連続で、


アルコールを抜いていますが、、、、

これは、

入社以来の、

最高連続ノンアルコール記録、、、ではないかと、、、、、

思っております。。。。


というわけで、、、、、


病が回復したら、、、、、、

この体重より、

「減らそう」とまでは、思わない、、、までも、、、、、

この体重を、

「キープ」してやろうかと、、、、、

思っています。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2012年03月06日(火) |

アナウンサー