Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「なわとび」偉大な記録が…

PTC5歳男児「はぁ」が、、、、、


幼稚園で、、、、みんなの前で、、、、、、

なわとび 2101回、、、、、飛んだらしい、、、、 苦笑

晴れて、、、、「殿堂入り」、、、、、だそうです。。。。。。苦笑


「れいんぼーなわとび」というのを、

賞品として、もらえるらしい。。。。。


女児「うー」が、


その「れいんぼーなわとび」という響きに、

大変な「あこがれ」と「神秘」を、感じている、、、、ようで、、、、、


「はぁーちゃん!! れいんぼーなわとび、うーちゃんにも、つかわせてね!!」

と、


早速、、、、猫なで声で、懇願、、、、、苦笑

男児「はぁ」の方も、

「ええでぇ!」、、、と、、、、、 やたらと気前良く、、、、、、笑


女の子は、

そういう「れいんぼーなわとび」。。。みたいなのが、好き、、、な子が、多いみたいで、、、、、

「いいなぁ、、、めいじんとおなじいえにすんでて、、、、、

 れいんぼーなわとび、かしてもらえるやん!!」

とか、、、、、

「れいんぼーなわとびって、

 にじいろなんだって!!!」


とか、、、、、


かなり、、、神秘化、、、、神格化、、、、、、


されている、、、、ようなんです。。。。。    れいんぼーなわとび。。。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2012年02月20日(月) |

アナウンサー