Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「増税への反発」と、決して無関係では…

ふと、

思いました。。。。。。

「増税への反発」と、

決して、無関係でもない、、、、 のではないかと。。。。。。


小沢さんが、裁判で、

4億円がそこにあることに、

別にそんなに違和感はないし、普通のことであるかのような趣旨の発言を、

されたようです。

まあ、そうなんでしょうし、

そのこと自体が、「嘘だろー!!」と、目くじらを立てる気にも

ならないのですが、、、、、


ただ、、、、、、、


そうなんだとすれば、、、、、、、

「国会議員って、やっぱり、良いお仕事だよねぇ。。。。

 何億もそこに転がってるのが、普通なんだって!!

 そりゃ、小沢さんじゃなくても、

 世襲で受け継ぎたいと、思うわねぇ。。。。」


と、


国民の多くが

反発する、、、、、 発言であることは、、、、、


たぶん、

間違いないんだろうと、

思っています。


そうでなくても、

国会議員には、

国会議員ならではの、


「オイシイ特典」が、


さまざま、

ついています。

(航空券とか、議員宿舎とか、JRとか、、、、、etc、、、、 )

いや、

特典が、

ついているのは、

いいんですよ!!

その

「特典」に見合った働きを、


してくれよ!!!!

ことなんでは、

ないでしょうか。。。。。

それに尽きるんだと、

思います。。。。

寝てもさめても、

天下国家のことを、

案じていらっしゃる、、、、 とのことです。。。。。

その割に、


何十年も、

「中枢」の近くにいらっしゃる割に、


肝心の「天下国家」が、

良くなりませんよねぇ。。。。

て、

ことなんじゃないでしょうか。。。。。

寝てもさめても

天下国家のことを案じているが、

さっぱり、

その「天下国家」が、

良くはならない。。。。。


一体、


何のために、


国会議員として

存在しておられ、

何億円も横に転がっていても

特に驚かない境遇で、

暮らしておられるんでしょうか???

と、


普通の国民感覚では、、、、、

思います。。。。。 はい。。。。笑


その辺の感覚が、

豪快に、、、、「鈍い」なぁ。。。。。と、、、、、、

思わず、、、、笑ってしまう、、、、、 くらいなのであります。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2012年01月12日(木) |

アナウンサー