Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「有馬記念」回顧…

いやぁ。。。。


オルフェーヴル、強かったですねぇ。。。。


正直、

ブエナやヴィクトなど、

世界の強豪相手に

互角以上の戦いをしてきた「名馬達」を前にして、


いくら三冠馬とはいえ、

同年代の馬としか当たってきていない

オルフェーヴル。


どの程度、

やれるかなぁ。。。。


な~んて、

とんちんかんな「値踏み」をしていた自分が、、、、


恥ずかしい。。。。笑

まあ、

毎度毎度、いつものことですが。。。。。。恥


それにしても、

オルフェーヴルは、

春先は、

ぽこぽこ負けていて、、、、

どうしても、

その「イメージ」が、抜けきらなくて、、、、、

「名馬」「強い」というイメージを、

きょうまで、持てていなかったのですが、、、、

          (何たる、「見る目のなさ」!!!)

大反省、、、、です。。。。


失礼いたしました。。。。。オルフェーヴル様。。。。。!!


やはり、、、、三冠馬というのは、、、、、、

「並」では、ないのです、、、、、当たり前ですが、、、、、


そんなこと、、、もっと早よ気付けよ!!!! (恥)

しっかし、、、、、

何なんでしょうね。。。。。あの強さは。。。。。


いつまで、

勝ち続けるんでしょうか。。。。。。

でも、


あれだけ強かった

ヴィクトやブエナでも、

いまとなれば、短い期間で、

頂点、、、王座は、、、、明け渡しましたものね。。。。。


ちょっと前までは、、、、


もうちょっと、長い間、

頂点に「君臨」、、、、していたものですがねぇ。。。。。

いろんな名馬が。。。。


あと、

二年連続3着とか、

そういう馬って、、、、、、


有馬記念には、、、

決まって、、、、、

現れますよねぇ。。。。

昔のナイスネイチャ、

今年のトゥザグローリー、


もう1~2頭、

いたような気が、するんですが。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年12月25日(日) |

アナウンサー