Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「週刊誌報道」…

橋下知事に関する週刊誌の記事が、乱発されている。


その多くが、

とても下世話なもので、


何の目的のために、

こういった悪意と下世話趣味に満ち満ちたものを

書くのだろうか??

と、

個人的には、疑問を感じざるを得ないもの、、、、です。


「下世話」とか「公益」なんてものは、

人によって定義が違うので、

どこまでいっても、「水かけ論」、、、ですが、、、、

私の感性では、


こういった記事は「下世話」「卑しい」と思いますし、

「公益」に叶っているとも思いませんし、

「権力チェック」に類するとも思いませんが、

それは、

私の個人的意見であり、


きっと、


そうでないと感じる、

そうは感じない、


人もいるからこそ、


こういう記事が、世に出回るのでしょう。。。

人間というのは、

どこまでいっても、

「立派な品性」、、、などという言葉とは無縁の、、、、

卑しく下品な生き物、、、なのかもしれませんね。。。。


政策や手法について是々非々で批判することは

絶対に必要なことだと思いますが、、、、

こういう類の話と、

確たる根拠もなく「手法」を結びつけることにも

違和感を覚えますし、、、、

とにかく、、、

なんというか、、、、

どうしようもない「記事」、、、ですね。。。


こういった類のことを必死で調べ、

原稿に起こしていく過程で、

自己嫌悪に、陥らないのでしょうか。。。

まあ、

陥らないから、


世に出し、悦に入っている、、、、のだとは、、、、思いますが。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年10月30日(日) |

アナウンサー