Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「からくり」なぜ気付いたかというと…

なぜ、

吉田アナの「声優」に

目ざとく(耳ざとく)気付いたかといいますと。。。。


実はきのう、

会社の「録音室」で、

ぼーーっとテレビを見ていたら、


「吉田奈央アナが、声優に挑戦!」

みたいなことを、


ミニ番組で、紹介していたから、、、、なんです。。。

「へぇえ。吉田が、声優やるんだ。」と

なんとなく考えたりしていて、、、、


録音を終えて、報道フロアに戻ると、


報道フロアで働いているバイトのE君が、


「明大さん。コナンの映画に、昔、出てはりましたよね!?」

と、

声をかけてきたのです。。。!!

私は、

ちょっと吹き出しそうになりながら、


「E君、何でそんなこと、知ってんの??」

と、聞き返したところ、、、


「いや、僕、実は、コナンの大ファンで、

それでこの前、『時計仕掛けの摩天楼』という

コナンシリーズの第一弾の映画を借りてみていたら、

明大さんが出てきて、

びっくりしたんです!!

超尊敬しますよ~~!!」

と、言うのです。


「いや、たしかに、

結構、そういう人は多いみたいで、

コナンの大ファンの人からすると、

『超尊敬』される仕事みたいで、


その声優のことを知ったとたん、

急に俺のこと、尊敬し始めてくれる人、結構、多いねん…(苦笑)。

で、

E君は、


吉田奈央アナの『べるぜバブ』声優挑戦、というハナシを、

さっきテレビで見て、

俺のこと、思い出したんか??」


と聞いたら、


「そうです。。」とうなずきながら、

彼も、照れ笑い、していました。。。  『図星』でした…笑


新人~若手の頃は、


昔の私しかり、

今回の吉田アナしかり、

番組宣伝企画みたいなのを兼ねて、

結構、


読売テレビ制作のアニメや映画に、

「声優として出演」という

貴重な機会を与えていただくことが、


多いのです。。。!! 

どの映画、アニメをとっても、

「貴重な体験」に違いないのですが、

コナンの映画シリーズに関しては、

超ロングビッグセラーの「恒例」「定番」モノにまで

いまやなっていまして。。。。


こうなると分かっていたら、

きっと、私なぞ、

出演させてはくれてなかった、、、、のだと思っているのですが、、、、、笑


当時は、まだ、

コナンもテレビ放映を始めたばかりで、


人気も即座に出始めてはいましたが、


それでも、

今の「コナン」ほどにまで

群を抜いた「ソフト」に成長を遂げる、、、とまでは、、、、、

予測できませんでした。。。。

う~ん、、、

やっぱり、面白くて良質なソフトは、


必ずや、浸透し、受け容れられていく、、、


ということか。。。。

私にとっては、

とても貴重な「仕事の実績」… であります。。。。

PS)

あっ、なんか、すっごい沢山出てるみたいなハナシになってますけど、

一言、二言、ですからね!! 実際の出演シーンは!! 笑


言われてなかったら、確実に見逃してしまう、、、程度です。。。笑

投稿者: 野村明大 日時: 2011年09月25日(日) |

アナウンサー