Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「検証」はすればよいが…

鉢呂発言の

「経緯」を、

検証するそうだ。


「検証」は、

いくらでも、すればいいと思うが、、、、


執行部や党幹部の発言の

「ニュアンス」には、

相も変わらず、


「政治家の発言」、「オフレコの場とは?」、

といったテーマについて、


きちんと「整理できていない」発言が多くて、


正直、心配だ。。。

どういう「論」を、

展開したいのか? されるつもりなのか??

繰り返しますが、

「検証」は、

納得いかれるまで、


とことん、されれば良いと思うが。。。。


鉢呂発言は、

「許される」類のレベルでは、ない。

検証したからといって、

違った結論が出てくると思っているなら、

それは、

「極めて甘い」と、思う。


もし仮に、


「報じられている内容」が、事実と大きく違う。。。。


ということなら、別ですが。。


そうであるなら、


その場合だけ、唯一、


状況や、結論は、

変わり得ると思いますし、

変わるべきだと思いますが。。

でも、

もしたとえそうならば、

辞任会見時に、

もう少し歯切れ良く、

「反論」すべき・・・ですよね。。。

いやしくも、

「言葉」を「生業」にする

政治家、、、なのだから。。。。


与えられた「反論の場」で、

なんら反論も説明もできず、


「検証」とか、いわれても、、、、ねぇ。。。。。


正直、、、


なんなんだろうか。。。。 と、思います。。


それとも本気で、


「発言内容は問題なかったが、

 マスコミ報道で、つぶされた」



考えているのでしょうか。。。。

そう考えているのだとすれば、、、、


きっと、、、、

再び、、、、

同じ大失敗を、

繰り返されるのでは。。。。と、


懸念いたします。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年09月11日(日) |

アナウンサー