Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「讀賣テレビ」の玄葉大臣…

道浦アナと

会社でお会いしたら…


開口一番、

「おっ玄葉大臣!!」

と言われた。


「え? 玄葉大臣が、どうかしたんですか?」

と聞き返したら、


「え? 似てるって、言われない??

 他局の昼ニュースで、すっごい似てる写真が使われてたよ!」

と、言われた。

いろんな著名人や芸能人に

「似ている」と言われたことはあるが、

「玄葉さん」に似ていると言われたのは、

生まれて初めてです。。。。


道浦さんにそれを伝えると、

「じゃあ、これから沢山言われるかもしれないけど、

 最初に言ったのは、僕ってことだね!!」

と、おっしゃっていた。。。。 笑

こういう会話って、

よくわからないんですが、、、、、

結構、ありますよね。。。。。笑

道浦さんの「言わんとしていること」も、

なんとなく、、、、分かる、、、、、気もするし、、、、、笑


ちなみに、

道浦さんには、


15年ほど前、

「俳優のS名K平さんに似ているよね!!」 と、

ありがたいお言葉を、いただきました!!!

いまや、、、、全く、、、、、そんな恐れ多い面影すら、ないのですが、、、、、、


15年前は、、、、よく、、、言われました。。。。。 確かに。。。。。


一度、

大田アナが、

讀賣テレビに来社されたS名さんにインタビュー取材したことがあったのですが、、、、、

その時なぞ、

大田アナは、

「ええ。本当に、明大さん、よく似てはりますよ。

 お顔は、ほとんど同じ感じでした。」


とまで、

言ってました。。。。 苦笑

大田の目は、

おかしいんじゃないか!!??

と、


ファンの方が聞いたら、

怒りのあまり、襲われそうですが、、、、 (大田が)


15年前は、事実、 本当に、よく言われた、、、ものであります。。。。


いまやもちろん、

そんな面影は微塵もなく、、、、、


昔話を懐かしげに披露、、、、するようになったら、、、、、、

「終わり」ですね、、、まったく、、、、、苦笑


と、


そんな出来事さえ、

思い出してしまいました!!!!


道浦さんから、「玄葉大臣に似ている」と言われたことをきっかけに、、、、、、

投稿者: 野村明大 日時: 2011年09月03日(土) |

アナウンサー