Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「日大三高」の横尾選手

ぼーーっと高校野球を観ていて、


一人の大柄な選手が、

「ファウル」を打つシーンに、

身震いしました。。。

その選手の名前は、、、、


日大三高の、

横尾選手。。。。

「何」に身震いしたかって???

自分の「型(かた)」「間(ま)」が、

全く崩れず、

スイングの後も、


悠然と、バットを、

振り切っていた、、、からです。。。。。

ピッチャーのほうに、

しっかりと、向き合ったまま、、、、下半身を、微動だにさせず、、、、、、


わたしは

びっくり!! して、、、、、

画面を見つめていると、、、、、、

「4番 横尾・・・」という

文字スーパーが、


目に入りました!!!

私は、

横尾選手を見たのは、

その「ファウル」が「初めて」

だったのですが、、、、、


「これは、すごい選手じゃないか・・・」


と思って、


食い入るように、画面を見つめていたら、

ものすご~いシャープなスイングで、

レフトオーバーの、タイムリー2ベースヒットを、

放ちました!!!!

まず、


ネットもなにも、

調べる前に、、、、、


「宣言」しちゃいます!!!!

「将来、横尾選手は、

 必ず、一流のプロ野球選手になる!!」


と。。。。 (笑)


ダルビッシュ投手が投げるのを

初めてみたときも、

「うわ! 何これ!!? すっげーーー!!!」


と、

思いましたが、、、、


今のような「大スター」になってしまってから、


「あのとき、実は、俺も…」

とか言っても、、、、

バカ丸出し・・・ であります。。。。。(自嘲笑)

ですから、、、、


みんなが先に言う前に、、、、、、

宣言します!!!!


「横尾選手は、すごい大物に、なる!!」と。。。。


今から、、、ネットで調べてみますが、、、、、、


すでに、、、、、1000人くらいは、、、、、

同じようなこと、、、、、言ってるんだろうなぁ。。。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2011年08月20日(土) |

アナウンサー