Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「政策論議」深まりそうな気配なし!

決断すべきときに、

「議論」する。


議論すべきときに、

「議論」しない。

そんな「印象」を、持っております。。。 民主党・代表選。。


総理の座に向けて


「自民政権時代」を彷彿させるような

「派閥・グループ」の「数の話」が

盛りだくさんの割には、


その候補者達が、

実際、

重要政策について、「どういうスタンスなのか?」

見えてこない。。。


「あいまい、うやむやにしておいたほうが、

 支持を広げるには得策」


との「情けない」指摘も、ポツポツ、出始める始末。。。。

どうにかならないんですかねぇ。。。

しかも、


案の定、

自民党は、

「大連立」「連携」についても、

なにか、、むにゃむにゃとした感じのことを、、、、


言い出しましたし。。。。


予想通りといえば、予想通り。

「菅さんでさえなければ…」 なんて、

到底、本気にできるハナシではないと、再三、指摘してきましたが、、、、


やっぱり、、、予想通り、、、、、


「菅さんじゃなくても」

ねじれの解消→実りのある政策が、次々と速やかに実現!


とは、


到底、、、思われない状況に、、、、、

なってきました。。。

際限なく繰り広げられる

「政治ごっこ」


一体いつまで、

続くんでしょうか。。。。???

投稿者: 野村明大 日時: 2011年08月20日(土) |

アナウンサー