Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「物理五輪」…

サッカー女子ワールドカップで

日本が、記念すべき「金メダル」!!!


一方、、、、

「物理五輪」というのも、行われていまして。。。。。

高校の『後輩』が、

メダルを獲ったみたいだ!!

私が在学していたころから一貫して、


物理五輪、数学五輪など、

その手の大会にはめっぽう強い! うちの高校。。。。

うちの学年でも

当時、誰もが認める

一番の「秀才」・・・・いや「天才」のK君も、


数学オリンピックに出場していたのを、

思い出す。。。

K君が将来

「ノーベル賞をとる!」と、


同級生一同、

信じていたが、、、、

彼は、大学生時代、

不幸にも、大病をわずらい、

亡くなってしまった。。

でも、

いまだに、

同級生みんなの心の中には、

彼が生きていて、、、、

こういうニュースに接すると、

K君のことを、

同級生一同、

思い出すのです。。。

K君は人格的にも立派で、

生徒会長をしていました。。

もう亡くなって

20年近くたつわけで、、、、


月日のたつののはやさを

感じますが、、、、、


一生、

彼のことを忘れることはないと、、、、思います。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年07月18日(月) |

アナウンサー