Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「プリンス」フィルダー

プリンス・フィルダー。


あの、、、阪神にいた、、、、

セシル・フィルダーの息子。。。。

5歳のとき、

日本にも、住んでいたそうです。。。!!


たまたま、

テレビで、

このプリンス・フィルダー選手のミニ特集をやっていたので、

思わず、みてしまいました。。。

面白かったです。。。。!!

もともと、

大リーグ入りしたとき、

チーム1巡目の指名(つまり、超期待が高かった!!)

というのは、


なんとなく、

覚えています。。。

お父さんの

セシル・フィルダー選手の

わたくし、、、かなり、、、大ファン、、、でしたので、、、、

その息子さんが、

大リーグ入り!!


しかも、

1巡目!!


というのは、、、

かなり、、、インパクトのある、うれしいニュース、、、だったからです。。。

その後、

かなり活躍しているのは、

なんとなく知っていましたが、、、

改めて、

彼の成績を調べてみると、、、

すごいですねぇ。。。 かなり、、、一流選手であります。。。!!

ランニングホームランが

「得意技」であることも、

テレビの特集で、初めて知りましたし、、、、

その

「パワフルなスイング」

「スイングスピード」

「安定したスイング」


そういうものをみて、

衝撃を、、、受けました。。。!!

お父さんは、

「とにかくパワー」、、といった、、イメージ、、、、

でしたが、、、、

息子さんは、

「スピード」が、スイングにありますね。。。!!

また、

日本にいたときの話や、

日本に最近、来たときのこと、



楽しそうに話す様子は、

親日家ということが

伝わってきて、

日本のファンからみても、

嬉しい、、、ものです。。。

打てなかったときに、

ベンチで暴れ狂ったにもかかわらず、


バットだけは、超大事に扱ったのも、、、

人柄とユーモア精神が

よく伝わってきて、


ファンになりました。。。


お父さんも

ホームラン王だし、


親子そろって、

かなり、、、超一流、、、!!

です。。。

プリンス自身だけでも、

いろんな記録を持っていますし、

「親子そろって」という条件をつけると、

これまた、

大リーグ初とか唯一とか、


そういう「記録」も、


結構、、持っているんですね。。。!!


お父さんが、

日本に来る前のときの


「在阪スポーツメディア」が、

どう報じていたか??

ということすら、、、

実は、、、わたくし、、、覚えています。。。笑

確か、

フィルダー選手は、

かなり「強打」で有名な選手でしたが、

守備位置が「ファースト」ということで、

当然、

ファーストというのは、

各チーム、

超強力な打者が、

どっかと居座るので、


どうしても、

レギュラーを、

つかめずにいたんですよね。。!!


で、

「活躍」の場を、


とりあえず、日本に、うつしてみた。。。

よくぞ、、、阪神が、、、、獲ったものであります!!

結果、、、「大活躍!!」、、、、

そして、

その実績を引っさげて、

アメリカに戻り、、、

アメリカでも、

レギュラーをとった、、、

どころか、、、

タイトルホルダーに、

なったんであります!!

まさに、

「日本が育てた」「阪神が育てた」

部分もある選手で、


一ファンである私にとっても、、、、


とても、、、思い出深い、、、、選手です。。。。

なんか、、、、


脈絡なく、

書いてしまいましたが、、、、、


プリンス・フィルダー選手、、、


今後とも、、、目が、、、、、離せませんね!!


PS)

お父さんが、プリンス選手を、

「左打ち」にしたんだそうです。。

プリンス選手は、

そのことを、

一番、感謝、、、しているのだとか。。。


実は、、、わたくしも、、、

我が家の4歳双子PTC

男児の「はぁ」を、

「左打ち」に、、、させているんです。。。。笑

4歳ながら、

かなり「シャープ」に、


ボールを、

打ち返しよるんです、、、!! これが!!!  (親ばか…笑)

最近は、

「下投げ」ではなく、

「上から」、、、投げてます。。。4歳児に対して。。。笑

すごく、、ないですか、、、??   (親ばか×2…笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2011年06月18日(土) |

アナウンサー