Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「菅さん」がやめさえすれば…

菅さんが
やめさえすれば、


本当に、うまく、いくのか??


全てが、
うまく、いくのか??

100%とは言わないまでも、
本当に、、、今よりは、、、、幾分、、、、ましになるのか???

「次に、誰がなったって、同じ」

なワケはないのに、

やめさせたい人たちからは、


一向に、「誰に」したいのかが、


出てこない。。。。

いや、

それぞれに、「この人が…」という意中の人は、あるんでしょうが、、、

それぞれに、それぞれの理由・思惑があって、、、、


じゃあ、


違う人を推した人と、

違う人がなった場合に、

本当に、協力して、

進められるんですか??


と、

聞きたいです。

進められるとは、

とても、思えないのですが。。。。

菅さんを選んだのは、

議会なのだから、


議会の責任で、

結果を出せ! 始末をつけろ!  と、言いたいですね。。

橋下さんじゃありませんが、

菅さんを選んだ「議会」。


菅さんがダメだと言うなら、

あなた方全員に、重大な責任が、ありますよ!


菅さんの姿は

「延命ありき」にしか見えないけれど、

菅降ろしを訴える議員の姿も、

「まず、『菅さん後』という政局を作ることありき」にしか、

見えていません。

多くの国民にとっては、


どっちもどっちの、

低レベルでうんざりな「政争」にしか、

見えていないと思いますよ。

永田町に常駐している「記者」の皆さんも、

その浮世離れした「空気」に、

のまれてませんか??


いい加減、


もうちょっと、主体的で建設的な「メッセージ」を、

そこから発信してくださいよ。

既存メディアに対する不信も、

これでは、増幅、、、してしまう、、、、気がします。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年06月15日(水) |

アナウンサー