Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「言葉」の魔法!!

最近、

くだらない「政局」バナシのエントリが

多かったもので、、、、


有意義な

「競馬」のエントリとか、


もっと有意義な

「PTC」のエントリとか、

そういうのが、、、

滞り気味、、、、


なんであります。。。。。


全く!!!! バカ政局が!!!(怒)

と、、、、

他人(ひと)のせいに、、してみる。。。笑

我が家の4歳双子PTC

女児「うー」が、

最近、、、、


幼稚園などの「おともだち」に、、、、

「おてがみ」を書くのに、はまってまして、、、、、

まず、、、、

そこに描かれている「イラスト」は、

「笑顔の女の子」。。。。。


そして、、、


そこに書かれている

文面が、、、、、


「○○ちゃんへ

 だいすきだよ」

・・・・・・・

か、、、、かわいい。。。。。  (出たァ!! 親バカ!! 笑)

でも、、、、、


本当に、、、「可愛いなぁ、、、」と、、、、思ってまして。。。。。


「へぇえ、、、4歳児って、、、、やっぱり、、、、

 『だいすきだよ』、、、とか、、、、


 簡単に、、、言えちゃうんだ。。。。」


なんて、、、、


感心、、、、しているんで、、、、あります。。。。。

「言葉の魔法」、、、というヤツで、、、、、

「だいすきだよ」と書かれたお手紙をもらって、

イヤな気になる人など、

いませんしね。。。。

素晴らしいなぁ、、、、、 なんて、、、、思って。。。。。(親バカ…笑)

でも、、、、

気をつけないと、、、、


女の子は特に、

思春期くらいになると、、、、


「大好きって、手紙、くれてたのに!!」とか、、、、、

親友と喧嘩したりする時の

「典型的パターン」、、、でも、、、、、あるらしいので。。。。 (BY妻)

とかなんとか、、、

そういうヤヤコシイことを考える前に、、、、


4歳女児のそれは、、、純粋で、、、、

やっぱり、、、、とっても、、、、かわいいのであります。。。。

                     (最後まで…やっぱり…親ばか…笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2011年06月04日(土) |

アナウンサー