Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「セリエA」に浸る…

ネットで
「長友出場試合・速報」と出ていた、、、、、

ことに触発され、

その文字を、クリック!!


う~ん、、、なるほど、、、、長友選手は、きょうも、「フル出場」か、、、、

チームも勝って、

何とか、ACミランに、食い下がっている。。。。。

その「ACミラン」は、、、??

あっ!! 後半29分で、まだ、「0-0」の同点・・・・!!

インテルが、「勝ち点差」を、

少しだけ、縮められるかも。。。。!!!

そのページに、「歴代優勝チーム」の文字が。。。。

面白そう、、、、、クリック。。。。!!

へえぇ、、、、


忘れていたけど、

インテルの「5連覇」って、、、、、

ユヴェントスの、あの「不祥事」が、きっかけ、、、、、、だったんですねぇ。。。。


「5連覇」もしているものだから、

いまや、「世界最強クラブ」の扱いを受けているが、


その実、

あの「事件」までの約20年間は、

まったく、、、振るわず、、、、、

ミラン、ユーヴェに、

まったくもって、、、、水を、、、、、開けられていた、、、、、、、、

ユーヴェとミランの優勝、ばっかり、、、、、

ちょろっと、「ASローマ」が、そこに、混ざってみたり、、、、

(中田英が、トッティのポジションを奪えず、

 それでも、貴重な戦力として、スクデットを獲得した、あのシーズンですね!!)


インテルの「優勝できない」、、、、不振は、、、、、

そういう意味では、ローマ以上。。。。


ところが、

あの「事件」以降、、、、5連覇、、、、、、

クラブの浮沈なんて、、、ちょっとしたことで、、、、、

がらっと変わる、、、、、んだなぁ、、、、

などと、、、

ある意味「当たり前」のことを、

感慨深く、思ったり、、、、、しているうちに、、、、、


「そうだ! ミランは、負けてくれたかな!!?」と、


ACミランの「速報画面」に、もう一度、戻ると、、、、、


「後半37分・ロビーニョ得点・1-0」の文字が。。。。


「うわぁ、、、やっぱり、、、、、入れてきた。。。。

 簡単には、、、負けてくれませんねぇ。。。。。。。」


などなど、、、、、

パソコン画面上で、

「セリエA」に浸った、、、、十数分、、、、、でした。。。。笑


投稿者: 野村明大 日時: 2011年04月24日(日) |

アナウンサー