Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

福島の状況が心配です。

原発の問題。

一体、いつになったら、少しは落ち着くのでしょうか。。。


関西からは
それなりに距離のある

東北は福島の話、、、

ですが、、、


他人事では、いられません。。。


私の
妹家族が、

福島に、今も、住んでいます。。

妹家族は、

夫と、3歳と0歳の子どもの、4人暮らし。

地震当日、
被災し、


自宅マンションは、水漏れで、水浸し。

漏電の恐れもあり、

とても住み続けられるような状態ではなく、


夫の職場の
宿泊室のようなところに、

とりあえず、緊急避難。


地震当日以来、

そこでの生活が、

続いています。。

我々から見ると、

本当に大変な状況なのですが、

「家族全員が無事だっただけでも、感謝しないといけない」と

地震直後、言っていました。


心の底からの言葉だと、思います。


原発の情報に関しては、


注意して、
把握するように努めているそうですが、

やはり、
非常な不安を、感じているようです。


福島や周辺県の方たちで、
同じような思いをしていらっしゃる方が、

何万人、何十万人といらっしゃるわけで、

本当に、

気が重くなります。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年03月17日(木) | コメント (1)

コメント

野村さんどうも。昨日のMBSラジオの馬野アナのラジオ番組に東北放送ラジオの佐藤アナが大変お忙しい中出演してくださり、佐藤アナの東北各地のリポートに僕は感動しました。(普段は楽天戦の実況アナで何度も僕は聴いたこともあり、お顔も知っています。)僕も微力ながら義援金を募金箱に今日も入れてきました。皆さんがんばってください。では失礼します。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年03月17日(木) at 22:49

アナウンサー