Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「橋下知事」と平松市長の討論は絶対に…

民主党の梅村議員。


橋下知事と平松市長との討論会は、

絶対に、実現させないと、いけません!!


それは、

問答無用だと思いますよ。本当に。。。。


橋下知事の掲げる「都構想」の実現性や妥当性、

そういったことには、敢えて、口は、挟みません。


そういうことではなく、


民主党の現役議員が、

公衆の面前で、堂々と、

「責任を持って、実現させる」旨を、表明されたのであれば、

そのことは、実現させないと、いけません。

ましてや、


多くの有権者が、それを、待ち望んでいます。

橋下さんと平松さん。

相反する「意見」なのならば、

どちらが、説得力のある「主張」を、展開するのか??

不党不偏を自認する

JCの討論会で、

少なくとも、

「橋下VS平松」討論を期待する声が、


非常に大きかったのは、確かです。


また、


その場で、

「実現させる」旨、

堂々と、言い放たれたのですから、

これは、

尽力しないといけないと思いますよ。

あとから、

「いや、あれは、個人的見解で。。。」という「釈明」は、

もう、なしですよ。

これは、
本当に、そう。


そんな、

有権者を愚弄する「釈明」は、

通用しません。


民主政権の全てを否定するつもりはありませんが、


多くの国民、有権者が、

「注目」しているのは、

その「姿勢」です。

そのことを、
お忘れなきよう。。。。


下手な言い訳は、

無用です。

梅村さんには、

民主府連の

「しかるべき立場」の公人として、


責任ある「実現力」を、

期待いたします。

そんなことすらなしに、

他の何を言っても、

説得力は、持ち得ませんよ。

そんなことすら実現できないのなら、

党の代表として、

公の場に顔を出されるのは、

金輪際、ご遠慮いただきたい。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年02月20日(日) | コメント (1)

コメント

たかじんのコネで生放送(放送尺が長尺であることが必須)でやればいいと思います。

投稿者: 晴れ時々たかじん 日時:2011年02月20日(日) at 18:40

アナウンサー