Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「多忙」がようやく…

多忙が

ようやく一息、、、つきました。。。。

昨日は、
特にひどかった!!! 


一日を通じて、
はじめての「食事」が、

午後5時半。。。。


そう、


「槇尾川ダム中止」の


特集VTRを編集しながら、

スタジオ解説の準備をしながら、

統一選の打ち合わせをしていたら、、、、、、、


朝ご飯も昼ご飯も、

食べる暇、、、、ありませんでした。。。。。

その前日は、

ダム中止の地元説明会の取材。。。

夕方5時から始まった「説明会」は、


ダム推進派の住民の方たちの「怒り」で、

深夜12時半まで、、、続きました。。。。。

大阪府の職員も、

住民の皆さんも、

食事を摂ることもなく、、、、


住民の方は、

やはり、

誰がなんといおうと、


これまでの「いい加減」な治水行政の「犠牲者」。


怒りは、、当然です。。。


食事も摂らず、

訴え続ける「住民」の横で、


我々報道陣が、

休憩をとったり、食事を摂ったり、、、、、、

もちろん、できるはずもありませんし、

そんな不届き者も、いませんでした。。。

その結果、


私は、帰りのタクシーの中で、

コンビニの「パスタ」を、

かきこむしかありませんでした。。。

というようなことで、

とにかく

忙しかった、

今週。。。。きょうまでの4日間。。。。。。

「もう木曜日か…」

というのが、

正直な、、、、まず「第一」の、、、、感想です。。。。。


月曜~木曜まで、、、、、


自他共に認める

「働き詰め」、、、、、、

だったと思います。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年02月17日(木) | コメント (1)

コメント

発電用ダム建設にも影響が出そうですね。

投稿者: (*´∀`) 日時:2011年02月18日(金) at 00:40

アナウンサー