Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「雪合戦」…響き渡った掛け声とは…

「すきやきーー!!」

「すきやきーー!!」


関西地方では珍しい積雪。


我が家でも、

4歳双子PTCと共に、

家の前で、雪遊び…

雪だるまも、上~~手に、、、、、できました。。。。!!

その後の

「雪合戦」の時、、、、


なぜか、、、、

冒頭の、、、、、、

「すきやきーーー!!」

「すきやきーーー!!」

という掛け声が、


4歳双子PTCの口から、

響き渡りました。。。。

????

なぜ、、、、、「すきやき」、、、、なのか、、、、、、??? (笑)

妻が、

「隙あり!!」と言いながら、

雪球を、PTC双子たちに、ぶつけていたのですが、、、、

子どもたち、

雪球をこしらえて、投げ返す際、、、、、

「すきあり」というコトバの意味が分からず、


自分たちの知っている「すきやき」というコトバを、とりあえず、

叫んだ、、、、ようなのです。。。。

もちろん、面白いので、

そのまま、指摘せず放置して、ビデオも撮影!!

子どもたちが、元気良く、

「すきやきーーー!! すきやきーーー!!」

と叫びながら

雪球を投げ合っている、


超かわいらしく楽しい映像が、

たくさん、とれました!!


めでたし、めでたし!! (親バカ…とほほ…笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2011年02月11日(金) | コメント (2)

コメント

tenとやらで
そのビデオを公開したらバカウケですね! (苦笑)

投稿者: (・e・) 日時:2011年02月11日(金) at 18:53

野村さん僕は昨日終電近くで大阪駅を出ましたが、雪が降っていました。東京都心では5年ぶりの積雪ということです。
楽しそうな情景が浮かんできますね。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年02月11日(金) at 19:34

アナウンサー