Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「プレゼント」from森若アナ

森若アナから、
可愛いプレゼントを、もらいました!!


「私が」ではなく、

我が家の4歳女児「うー」が、です。。。。!!

「うーちゃんって、
キティちゃん好きですか??」


と、

森若が聞いてきたので、


「好きも好きも、
 ほら、これ見てよ!!」


と見せたのが、


私の携帯!


4歳女児「うー」が、

「パパ、いいこにしてたから、
 はってあげるね!」

貼ってくれた、、、、、

キティちゃんのシール・オンパレード!! であります。。。。!!

「好きも何も、、、、

 ほれ、ごらんのとおり、、、、大大、、大好き!! だよ。。。!!」

と応えると、

「ああ、よかった!

 取材先から、可愛いキティちゃんのステッカーを頂いたので、

 うーちゃんが好きだったら、どうかなぁ、、と思って。。。」

と、


可愛い、漢字の「福」の字が横に書かれた
キティちゃんのステッカーを、

くれました。。。


早速、

女児「うー」に、


「パパの後輩の森若アナウンサーが、

 うーちゃんに『どうぞ』って、くれたよ!」

と、進呈すると、、、、


うー、、、、、


めっちゃうれしそうに、、、、


でも、


「うれしさ」を、照れで押し隠しながら、、、、、

でも、

思わず、うれしさに、顔が緩みながら、、、、、、


照れくさそう~~に、、、、

「ありがとう」と、

言っていました。。。。。    (可愛い~~~!! 親ばか…笑)

男児「はぁ」は、

こういう時、

「やったーー!!」と派手に喜び、

「やった! やった!!」と、

天高く掲げて走り回ったりするので、

わかりやすいのですが、、、、


女児「うー」は、

こんな風に、

やや「控えめ」な、、、喜び方、、、、、なのです。。。。


そこがまた、

かわいらしいのですが、、、、、 (親ばかーー!! 笑)

その後、

こっそり、うーの様子を観察してみると、、、、、

キティちゃんのステッカーを、

すかしてみたり、掲げてみたり、

それで一人、悦に入って、にたーーっと笑ってみたり、、、、、、


かなり、、、、うれしそうでした。。。。。笑


きっと、

一両日中に、

「だいじなものばこ」に

しまい込むか、


「しーるぶっく」に、

貼られていると、、、、、、、

思います。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年02月09日(水) | コメント (2)

コメント

森若アナの趣味・特技の一つに、「いち早く赤ちゃんを見つけること」があります。
多分、森若さんは小さな子供が好きなんでしょうね。

投稿者: 雑賀洋平 日時:2011年02月09日(水) at 18:20

野村さんいいお話ですね。心がなごみますね。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年02月10日(木) at 21:27

アナウンサー