Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「横綱相撲」白鵬きのうの一番…

ハクホウ関が

6連覇!!


しっかし、、、、強い。。。。

14日目の「バルト戦」

立ち合い・時間一杯後の

「間の取り合い」は、

これぞ相撲の醍醐味!!

という神経戦で、


とても、見応えが、ありました!!

勝負のほうも、

あの巨人バルトを、土俵上で投げ飛ばし、


もう、、、感嘆の、、、、一言です。。。


あの巨人に

今まで、たった1回しか、負けてないというのですから、、、、

いやはや、、、、驚き、恐れおののいてしまいます。。。。。


けさのスポニチに寄せられた

宮城野親方の寄稿も読んだのですが、、、、

感涙モノでした。。。

「なるほど。。。横綱の謙虚さと強さと優しさが、

見ているだけで、横綱自身からにじみ出てくる…背景には、

そんなエピソードがあったのか…」


と、

納得させられました。。。。

さて、ここからは余談、、、ですが、、、、、


我が家の4歳男児「はぁ」。


私と一緒に、

大好きなハクホウの一戦を、夢中になって観戦してたはいいものの、


土俵上で

バルトとハクホウが、がっちり組み合っているときに、

ちらちらちらちら、こっちを見るものですから、


「はぁちゃん、相撲は一瞬にして、勝負が決まるから、

 勝負の最中は、画面を集中してみておいたほうがいいよ」

と、

注意したにもかかわらず、、、、


また、ちらりとこっちを見た瞬間に、


ハクホウ関が、バルト関を、

豪快な「投げ」。。。

完全に、、、、「その瞬間」を、、、、見逃していました!!!!

「ほらぁ、、、やっぱり、、、、言わんこっちゃない!!

 ハクホウが勝ったところ、見てなかったでしょ?」

と指摘すると、


「はぁちゃん、みてたよ!!」

とウソをつくので、

幸い録画していた(なんでやねん!?笑)ビデオを見直すと、


バルトを投げ飛ばした瞬間、


「うゎ!! すご!! つよぉ!!」と、

驚き、大興奮…

ほら、やっぱり、見てなかったんやん!?(笑)

まあ、

そんなこんなで、


横綱の強さを、


我が家では、十二分に、

満喫、、、、したのでありました。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月23日(日) | コメント (2)

コメント

野村アナのブログを拝見させていただきました。
あなたは子煩悩な人ですね。
ところで、なぜ「ハクホウ」「バルト」を漢字表記にしないのですか?
お子さんがこのブログを見ているからですか?

投稿者: ナニワっ娘☆五里霧中 日時:2011年01月23日(日) at 18:16

野村さんハクホウ関強いですね。土曜に優勝が決定しましたからね。さて、次は大阪場所ですね。大阪場所には、「あれ、どこかで聴いたような野球選手の方」と思ったらABCラジオでおなじみの世界の盗塁王福本豊さんが最前列で観戦していたことがありますね。今年も観戦されるのでしょうか。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月23日(日) at 20:57

アナウンサー